FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CISA試験…受験断念

更新が滞りがちです。はい。

いきなり衝撃的(?!)なタイトルですが、その訳は。
なんてことはない、試験日が仕事になってしまっただけのことです。

って、おいおい。仕事の調整ができなかったの。
という声があちらこちらから聞こえてきます。

はい、できませんでした…

実は、CISA試験を受験すること、すなわちCISA資格取得にチャレンジしている
ことを職場の上司には申告していなかったため、試験日の業務調整を
お願いしましたが、優先すべきは実際の仕事だということになってしまいました。

ITが重要なのは、どのビジネスにおいても言えるかとは思いますが、
有効に活用及び重視されていない会社では、何とかIT統制が合格であれば
よいっていう程度で、システム監査のニーズなんて、お呼びでないという感じですか。

ましてや、CISAという資格自体、何それですから。

システム監査人という専門職が製造業で根を張っていく、ましてや
うち(の会社)のような中堅企業程度の規模では、まだまだ先のことですね。

監査部門の人間が、まだ理解してくれていないんですからね。

愚痴っぽくなってしまいましたが、受験をあきらめた訳ではありません。
次回への繰越登録をしました。(えっ、それが100$…高過ぎ!)

道は険しいですが、1歩1歩、歩みを止めずに行くしかないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごぶさたしております。。。内部監査休憩室の某室長です。
6月試験に向けて準備されていたのでしょうから残念ですね。
12月までモチベーションを保つのも大変でしょうが、頑張ってください。

No title

某室長様
温かい激励、ありがとうございます。

今は、12月に向けて学習再開とまでモチベーションはあがっておりませんが、
しばし冷却期間を置いて、再び立ち上がろうかと思っています。

ブログ「内部監査【休憩室】」、楽しみにしております。
特にいかにしてCIAになったかシリーズは、特に後進の方の励みになります。
がんがん更新してくださいね。
プロフィール

だいぶ監査人

Author:だいぶ監査人
某製造業の内部監査部門に勤務する中堅どころの内部監査人です。内部監査部門に配属となり丸3年が経ちました。これからも内部監査の仕事に夢と希望を持って携わっていきたいです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Page Selector
TOTAL Pages
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ユーザータグ

公認不正検査士 内部監査人 J-SOX評価体制 CIA試験 汎用監査ソフトウェア 不正のトライアングル CISA試験 連続(継続)的監査 分析的手続 専門職的実施のフレームワーク COSO-ERM CSA 重要な欠陥 不正検査士マニュアル 

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
アマゾン検索
お気に入り
スポンサー
グーグル検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。