スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったね!W杯出場決定

世界で最初の予選突破を決めてくれました!

それにしてもアジアでさえ、勝ち抜くのがこんなに簡単ではないとは。

直前のキリンカップでは、4-0の快勝続きで、
このアジア最終予選ウズベキスタン戦でもアウェーとはいえ、
快勝してくれるのでは、と淡い期待をしていたのですが。

最初の20分間位だけでしたね。日本が攻勢に出れたのは。
あとは、慣れない長い芝にパスサッカーを封じられ、
守勢に回り防戦一方でした。ほんと、よく勝ちきれたと思います。

試合の放映時間が放映時間(午後11時前~翌午前1時半過ぎ)だったので
大声出さないように、タオルをくわえながら、ハラハラドキドキして
観戦しとりました。あーーよかった。1-0で勝って見事予選突破!

さら、ここから日本代表の新たな挑戦の始まりでもあるわけです。
行きましょう!南ア。
目指しましょう!4強。
スポンサーサイト

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)

一応元気にしています…

同じ日本代表でも野球です。WBCです。
(一応、ワールド・ビジネス・クライシスではない・・・)

さあ、明日から第1ラウンド東京ラウンドが開幕です!
ほんま楽しみですわ。

仕事で追い込まれていることを忘れそう…
がんばれ侍ジャパン!フレーフレー岩隈!!

なんとしても、第2ラウンドに進出してくれよ。
そして、3月24日まで楽しませてちょうだい。

それまでの間、自分は、熱狂のるつぼと化します。
では、取り急ぎ近況報告まで。

隔靴掻痒J-SOXいやもといサッカー日本代表

久々にサッカー日本代表ネタを。

W杯アジア最終予選第2戦目の今日のウズベキスタン戦in埼玉スタジアム。
ホーム初戦ですが、1-1のドロー。

いやぁもどかしい。
何とか前半終了間際の玉田のゴールで追いついたものの、
後半ひっくり返す力はなかったか…
悔しいですね。ホームでは、サポートーの声援を力に変えて、勝たないと。

それにしても、今日は久々に早く家路につき、
ビール片手に絶叫してました。近所の方、すいません。
平日のこんな早い時間に自宅でスポーツ観戦なんて、久方ぶり。

この時ばかりは、いかにしてコントロールを有効と評価しようか、
なんてことは、頭の片隅にもよぎりませんでした。
一切。

気分すっきり!とまでは、この結果では、いきませんが、
いやぁ、やっぱスポーツは観るのもやるのもいいですね!

リフレッシュです。

加油!

残暑見舞いです。

少し、ブログ更新が滞ってしまったので、近況報告を。

だいぶ監査人は、元気で夏季休暇を謳歌いたしました。
やぁ、リフレッシュしましたね。ほんと。

さて北京五輪、
サッカー男子は、非ー常にっ、残念な結果(3戦全敗で予選敗退)に終わり、
一押しの野球も先の韓国戦で、後味の悪い敗戦を喫し、決勝トーナメント進出にむけ、
正念場(2勝2敗)を迎えております。

団体球技の男子(柔道も?)は今ひとつぱっとしませんが、
女子は、ソフトボール・サッカー・ホッケー・バレーボールと
結果を残し、がんばってますね。

それにしても、五輪、スポーツで競い合うことのすばらしさ・美しさに
改めて感動する毎日です。結果なんて関係ない。

なんか、言ってることが矛盾してますが、
今日から日常に戻ります。皆さん仕事がんばりましょう。加油!

W杯 アジア3次予選 6月決戦始まる

思わずエントリーです!

遂に運命の6月がスタートです。
そして今日、絶対に負けられないホームでのオマーン戦。

(続いて、6/7 アウェー オマーン代表 vs 日本代表
6/14 アウェー タイ代表 vs 日本代表 
6/22 ホーム  日本代表 vs バーレーン代表)

雨中の決戦を制したのは・・・

我らが日本代表でした!
3 - 0(前半2-0)の快勝です!

中沢が豪快にヘッドで先制すれば、
俊輔からのパスを闘莉王が頭で落とし、大久保が決め。
後半は、松井のドリブル突破から俊輔のミドルシュートへと。

得失点差からいっても大きいですね。この勝利は。

さあ、この勢いで行ってもらいましょう、南アへ!
プロフィール

だいぶ監査人

Author:だいぶ監査人
某製造業の内部監査部門に勤務する中堅どころの内部監査人です。内部監査部門に配属となり丸3年が経ちました。これからも内部監査の仕事に夢と希望を持って携わっていきたいです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2018年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Page Selector
TOTAL Pages 2
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ユーザータグ

公認不正検査士 内部監査人 J-SOX評価体制 CIA試験 汎用監査ソフトウェア 不正のトライアングル CISA試験 連続(継続)的監査 分析的手続 専門職的実施のフレームワーク COSO-ERM CSA 重要な欠陥 不正検査士マニュアル 

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
アマゾン検索
お気に入り
スポンサー
グーグル検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。